プロフィール

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

退院

20170324 001
帰ってきました。

手術中に組織を採って検査したところ、やはり悪性腫瘍だと思われるとのこと。
筋やら腱やらの奥に発生源があって、その部分は切除できなかったようです。
病理検査の結果を見てから、今後の治療を考えていくことになりました。

足の膨らみに気づいてから早めに対処してきたつもりだけれど、見えない部分は実際はいつから発生していたのか分からない。
転移していないことを祈るばかり。

本人(犬)は、帰ってきてごはんの要求をしてがっつり食べて寝ています。
思っていたよりは元気ですよ。

入院・手術

本日、入院。
足の膨らみの正体を調べるために手術をし、明日退院予定です。

20170323 001
病院に着いちゃった。


20170323 002
がんばってくるんだよ。

午後から手術ですが何の連絡もなかったので、とりあえずは終わったのでしょう。
お願いしてきたけど、入院ケージに何か敷いてもらえたかなー?
いつも布団に包まって寝てるのに、裸で硬い床じゃ眠れてないだろうな…。
明日、迎えに行くから我慢してね。

JFAつくば大会 (2017.03.18)

20170318-7.jpg
チャレンジからユースにクラスアップしましたが、全然ブログに書かれていないかわいそうなマベくんです。
暴走しなくなったと思ってクラスを上げたわけですが、しばらく大会に行ってないと暴走しております。
ユースに上がっても参加者が少なくて決勝なしゲームが続いてましたが、今回は決勝ありですよ!
参加5チームの上位3チームが決勝に残れます。


続きを読む

足の腫れ、再診

3月3日 再診

足の腫れ(膨らみ)に変化なし。
もう一度細胞診をするも、やはり悪いものは出てこない。
今までのお薬にステロイドを追加され様子見。



3月10日 再診
20170310 001
ライルの再診、チロルの心臓のお薬と混合ワクチンも。

ライルの足はステロイドを使っても変化なし。
お薬はやめることになりました。

ただの炎症ではないということか…。
手術してみるか、悪性腫瘍の再発だとしたらその後の治療のことのお話を聞く。
その場で手術を決めようしたけれど、とりあえず少し考えてから決めてほしいと言われました。

開けてみなきゃ分からないものなら、開けなきゃしょうがないよねぇ。
その結果次第で治療法も変わってくるかもしれないんだし。
考えてこいって言われてもなぁ…。

足の腫れ

20170224 001
ライルの足に腫れをみつけました。

20170224 002
20170224 003
立っていて皮膚が張った状態だと腫れはそんなに目立ちません。
ですが、緩んだ状態だとポッコリしていて、触るとコリコリするような。
特に痛がる様子はありません。
観察するのに触り続けていると嫌がりますが、痛みがあるのか分かりません。


20170224 004
腫瘍切除した部分のすぐ近くなので、病院へ。
細胞診しました。

細胞診の結果は、なぜかマラセチア菌が出てきました。
皮膚病の原因になったりするカビの一種ですが、「皮下の組織から出るっていうのはあまりないです」と。
とりあえずは、マラセチアを退治するお薬を飲むことになりました。
以前の悪性腫瘍の時も細胞診では何も出ずでしたから、確実に再発でないとも言い切れず不安が残ります。
このまま治りますように。

帰ってきたよ


去勢手術を無事に終えて、帰ってきたよ。
ろくちゃんのキャリーに群がる犬猫。

20170124 001
病院のニオイに反応してるのか、興奮気味の犬達。
それとも心配してたー?


20170124 002
とりあえずケージに入れたら大量しっこ。
病院じゃ限界まで我慢しちゃうよね( ;∀;)

このままケージでごはんを食べて、ひと眠り。
目を覚ました頃には犬も落ち着いていたので、ケージから出してあげました。


20170124 003
日向ぼっこしながら、マベくんと一緒にまた眠る。
手術よりお泊りに疲れた感。


20170124 004
可愛い黒マリモだったタマタマは、フクロ茸(袋だけ)になりました。
そして、なぜか手術前より元気になって走り回っております( ̄▽ ̄)

去勢します

20170122 001
ろくちゃん、いよいよ去勢です。


20170122 002
かわいい黒マリモとお別れです(´;ω;`)



22日21時より絶食開始。
毎晩、一緒に寝てるから、私が寝る時にしばらく鳴いてました。



23日、手術当日は朝から絶水。

病院へ行ってきまーす。
一泊して明日帰ってくる予定。
その後も病院から何の連絡もないので、無事に終わってると思います。
お迎えまで何事もありませんように。