プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



足の腫れ

20170224 001
ライルの足に腫れをみつけました。

20170224 002
20170224 003
立っていて皮膚が張った状態だと腫れはそんなに目立ちません。
ですが、緩んだ状態だとポッコリしていて、触るとコリコリするような。
特に痛がる様子はありません。
観察するのに触り続けていると嫌がりますが、痛みがあるのか分かりません。


20170224 004
腫瘍切除した部分のすぐ近くなので、病院へ。
細胞診しました。

細胞診の結果は、なぜかマラセチア菌が出てきました。
皮膚病の原因になったりするカビの一種ですが、「皮下の組織から出るっていうのはあまりないです」と。
とりあえずは、マラセチアを退治するお薬を飲むことになりました。
以前の悪性腫瘍の時も細胞診では何も出ずでしたから、確実に再発でないとも言い切れず不安が残ります。
このまま治りますように。

