プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

芸術の秋

20121011 001
いつもの公園でお散歩!

その後は~。


20121011 003
毎年行われている美術展を覗いてきたよ。


20121011 004

20121011 006

20121011 007

20121011 011

20121011 005

公園の通路に沿って、イーゼルを立てて絵画を展示。
地域の方々の作品の発表の場になっていて、
お散歩しながら楽しめるのです。

この展覧会の代表は、中学時代の美術のN先生。
3年の時に赴任されてきて、1年間だけN先生から美術を教わりました。
この先生、美術室でウサギや文鳥を飼い始めたりしてねぇ。
そして、それを題材に粘土でウサギを作ったり、文鳥の絵を描いたり。
残念ながら3年の授業では、その動物達が題材に使われることはなかったのですが
1~2年の時は適当に課題をこなすだけだった美術の授業が、ホントに楽しくなりました。
この先生からの授業を1年しか受けられなかったのが残念なくらい!


20121011 008


20121011 009
「誰か、私をモデルに絵を描いてくれないかしら?」


20121011 010
らいちゃんの興味のなさそうな顔ったら・・・
ま、そりゃそうでしょうけどね(^^;


また来年も見にきましょうね♪



Comment

わぁ~
何だか不思議な空間ですね。
中学時代の先生がこのような展覧会をしているなんて素敵だな!

私もいつか、三姉妹の絵を描きたいんだよね~
いつになるかは・・・

わかりませんが・・・(^_^;)

e-309ほっぺたプニ子さん
外での展示は公民館の中だけでの展示より、たくさんの人に見てもらえるよねぇ。
雨が降ったら急いで作品を取り込んでたり、ちょっと大変そうな面もあるけど
みなさん、楽しそうに活動されてます。

プニ子さん、絵がお上手ですもんねー。
私もウィを描いてみたりするけど、絵を描くのって集中力がいるから、なかなか・・・
あれこれ、気を取られることが多くて、描けない(^^;
いつか三姉妹の絵を見せてくださいね!

先生お元気で幸いでございます。
姉妹揃ってお世話になったのは良い思い出(o´ω`o) 遣る気を潰さない方です。

e-309zk_1209さん
ふたりが揃って印象に残ってる先生っていないわよね~!

非公開コメント