プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

肩の具合、どうでしょう?

マーベルの肩の具合を心配して下さったタイラー家が連絡を取って下さって、
母犬サラちゃんの出産の時にお世話してもらったというブリーダーさんに
マーベルの肩の具合を見てもらうことになりました。

今、診ていただいてる獣医さんを信用していないわけじゃないのですが、
長年ブリーダーとしてやっており、いろんな経験をされている方に、
違った方向から意見を頂けるのは有難いです。
獣医さんに診てもらった後の24日木曜日には、一番痛みが酷かった様子で1日寝たままだったので、
とても心配でした。

ブリーダーさんに状態を見ていただいたところ、
「このまま普通に生活しているうちに良くなってくるでしょう。」と。
自分達が思っていたより酷い状態ではなかったようで、このことを聞いて
いくらかホッとしました。

獣医さんに散歩を止められていることと、鎮痛剤を使っていることを伝えると
「歩かせても大丈夫、鎮痛剤も飲ませなくてよい。」と。
鎮痛剤で痛みが和らぐと、余計に動こうとするからかえって良くないって。
このことはよく耳にするので、お薬をもらった時に「どうなんだ?」と思ったものの
獣医さんにそこまで突っ込めなかったと言うか・・・いろんな方針があるからね。


ブリーダーさんには色々とアドバイスを頂き、もしものために良い獣医さんも紹介してくださいました。
お忙しい中、時間を取ってくださったブリーダーさんと、心配して色々と動いてくださったタイラー家に感謝です。
ありがとうございました。
まだもう少し時間が掛かりそうだけど、完治できるように頑張ります。


20130126.jpg
帰りに印旛沼公園へ寄って少しお散歩。
まだびっこは引いているので、少しの距離だけですが。

少しでも歩いている方が痛みが軽減していると言うか、体の動きがスムーズな気がするのですが、
どうなんだろうなぁ。
痛みのピークが散歩中止直後にきちゃったのは、「それまでにムリさせちゃってたから」と言われれば、
そうかもしれないし。
同じような経験をした飼い主さんはいないですかね?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント