プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

再診

昨日はマーベルの再診で病院へ。
歩様はあまり変わらずで、まだ、びっこ。

獣医さんも「レントゲン撮らせて下さい」って。
私自身も不安を拭いきれなかったから、念のために撮ってもらいました。
けど、原因になるような物は何も写らず。

もう1週間の安静と鎮痛剤を出されてしまった。
鎮痛剤だけは断ってもよかったかもしれないなぁ。

薬を飲ませないで1日経ったら、びっこが軽くなってるんですけど・・・( ̄∀ ̄;)あれ?
昨日、これくらいに回復してるのを見たら、獣医さんもレントゲン撮るって言わなかったかもよ。

家の中で走ろうとし始めたので、痛みは確実に減ってる感じ。
暴れさせないように要注意です。
我慢させるの大変だぁ。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは、ルチルも3ヶ月くらいの時、じゃれ合ってて扉に肩を強打し
しばらくビッコひいてました。
とっても心配しましたのでお気持ちわかります。
完全にビッコ引かなくなるのに2週間位かかっかな??
骨に異常がないのなら、大丈夫!きっと良くなります。
もうしばらく安静にね

No title

e-376ハリジェイままさん
こんにちはー!
ルチルちゃんもそんなことが?
びっこが長引くと色々と不安になりますよね。
痛そうにしているのを見ると、可哀想だし。
原因がはっきりしないと、ちゃんと治るんだろうかと不安ばかりが大きくなっちゃってましたが、
やっと痛みが引いて、マーベルも明るい顔になってきて、私もホッと一安心です。
また同じ部分を傷めないように、おとなしくしてもらわなきゃ。

脇の下

こんばんは。具合はどうですか?
親しい知人に整体の先生がいるのですが、犬も人間と同じで、大抵は骨の以上ではなく、筋肉の問題だそうです。お医者様はまずレントゲンを撮りますが、骨の異常じゃないので写りませんよね。人間だと腕の場合は脇の下のリンパ、膝とかだとお尻のこりみたいに。先日ケロもココアとのじゃれあいで足を痛め(地面に付けない)、素人的には足首の捻挫?とか心配しましたが、その先生に診てもらい脇の下のコリコリ2個を揉みほぐしてもらったら翌朝には劇的に回復して走りました。埼玉には犬護舎(いぬごや)という犬専門の整体院もあるみたい。早く良くなるといいですね。スミマセン。余計なことでしたら聞き流してくださいね。

No title

e-376kさん
こんばんは。
以前、kさんの記事を読んでいたので、「もしかしたらケロちゃんみたいなことなのかもなぁ」と思ってたんですよ。
お知り合いの方に診ていただけるなんて、羨ましいかぎりです。
犬護舎は知ってはいるのですけど、予約を取るのにスケジュールが合わないことが多く、行けないでいます。
幸い、痛みは治まってきた様子。
しっかり治るまで見守っていこうと思います。

余計なことだなんて、とんでもないです。
貴重な情報をありがとうございます(^^)
非公開コメント