プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

通院、終了!

マーベルの再診で病院へ行ってきました。
今週は担当の獣医さんの出張があったので、金曜になっちゃった。

その間にもびっこを引かなくなり、少し違和感が残っているように上げていた左足も上げなくなり、
室内で大暴れしようとするまでに回復。

IMAG0155.jpg
「暴れるとケージに入れられます。」


病院では、聞きたいことを聞いて、一通り確認してもらって終了。
ただ、運動制限は、まだしばらく続きます。
右肩、左肘と続いたからねぇ。
2週間はリードを短く持って(突然ダッシュすると負担が掛かるから)、短い距離の歩き運動だけ。
その後は、何ともなければ徐々に様子を見ながら増やしていいって。
良くなったら自転車引きも始める予定。
大丈夫だと思っても、いきなりの自由運動は怖いのでね。


20130215.jpg
早く走らせてやりたいけど、癖になると嫌なので我慢してね。


Comment

No title

良かったですね
痛いのがなくなったら動きが活発になるからしばらく大変だね。
今まで走ってない分運動スタートの時期が難しいですよね〜
ゆっくり、頑張ってね。
良くなったらルチル嬢と暴走しましょう(笑)

No title

良かった!マーベル様、しばらくは安静にですわよ!
暖かくなったら遊ぼうね!

No title

よかったですね。これからいっぱいいっぱい走って遊ぶために、ちょっとだけ我慢ですね。元気いっぱいマーベルチャンには、むずかしいことでしようが。まだまだ寒い日が続くのでゆっくりお家でぬくぬくしてくださいね。

No title

e-278ハリジェイままさん
ありがとうございます。
痛さがなくなった途端、もう動きたくてしょうがないみたいです。
ちょっと気を抜くと、走り出されてたいへ~ん。
男の子は成長に時間がかかると皆さんに言われますし、しっかり治してゆっくりやっていこうと思います。

ふふふ、ルチルちゃんと一緒に走れたら嬉しいなぁ。
マーベルはエロモード全開になりそうでコワイけど(^^;


e-278かぼ家さん
ありがとうございます。
痛くなくなった途端、減っていた体重も戻っちゃって、若干ポヨンポヨンになってます。
しっかり治して落ちた筋肉を取り戻す頃には、遊ぶのにちょうど良い時期になるかな?
また続けて怪我させないようにしなきゃ!
遊び企画に参加できなくなっちゃうわ~。


e-278ikkoさん
そうそう、ワンコに「焦るな、我慢よ」って言っても通じないので大変です。
マーベル自身は、痛くないのに運動制限される意味は分からないですもんねぇ。
走りたがってるのを抑えないとならないのもツライというか、走らせてやりたい気持ちが大きくなっちゃう。
自分自身にも「焦らず、ゆっくり、しっかり治す!」と言い聞かせてます(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

e-278鍵コメさん
マーベルのこと、ご心配頂きましてありがとうございます。
ホント、焦らずゆっくりですね。
今はまだ走るのも禁止なので、日に日に激しさが増してますが我慢我慢( ̄ー ̄;

後ほどメールさせて頂きます!
少々、お待ちくださいませ。
非公開コメント