プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

混合ワクチン接種と眼の検査

20130304.jpg

20130304 002
チロル、混合ワクチン接種で病院へ。
チロさんへの依存度が高いライルは、チロルのいないお留守番なんて考えられないので同行。
マーベルひとり留守番も何なので同行。



20130304 001
「眼、診てくださいっ」

少し青白くなったと感じられる眼も診ていただきました。
見えなくなってる感じは全くないのですけど、ちょっと気になる。
「もう白内障になり始めてるのかなぁ・・・」って。

獣医さんの診断は核硬化症でした。
「視力にさほど影響はないし、治療などもない。」との事。
白内障は進行すると視力を失いますが、核硬化症は水晶体の老化のひとつで視力を失うことはないそうです。

ガクブルしながら注射も終了。



20130304 004
帰ったら、ぐったり~。
車で待ってたのに、らいちゃんもなぜか疲れている。
マベだけ元気。


お疲れさん。
来月は狂犬病予防接種ですよ。
20130304 003
「え?」


スポンサーサイト

Comment

No title

ライチャンとちろちゃんは、一心同体にのね。きっと気持を感じ取って疲れてたんですね。。キュン。
みんなで並んでる姿、カワイイですねー。3頭ってどんな感じで過ごしてるのかなーって想像してしまいます。羨ましくって。

No title

e-404ikkoさん
ライルの疲れっぷりは、チロの緊張が伝わってるのですかねー。
ふたりとも病院大嫌いだし(笑)

3頭の散歩は、マーベルがふらふらしないで歩けるようになるまでは大変でした。
お恥ずかしいですが、躾がしっかりされてない我が家では、毎日「ワンワン、ガウガウ」やり始めるのでウルサイです(´へ`;
でも頭数が増える分、楽しいことや微笑ましい出来事も増えますけどね。

No title

ちろさんお疲れ様でした 目は白内障じゃなくてよかったですね
マーベルだけの留守番は不安ですね うちもリアンだけの留守番は考えられないです
リアンよりもマーベルのほうがタイラーに似てる気がしますね

e-404yoshi坊さん
とりあえずは白内障でなくてホッとしました。
だからと言って今後も安心ってわけではないのですけど。
年を取ると色々と出てきますよね。

リアン君、全体的にはタイラー君似。
でも、目の感じがサラちゃんにそっくり!
みちのくファームに行った時の記事の写真を見て思いました。
マーベルはタイラー君似なのかしら?
首の太さは、父と母どっち似?とか、腰のガッチリ感は?とか、色々と想像しながら成長を楽しんでます。
非公開コメント