プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

竪破山(たつわれさん)・1

日立市にある竪破山へ行ってきました。
登山口に駐車場があるんだけど、そこへ行く途中で車両通行止め。
震災で崩れた道路を直してる途中のよう。(工事は5月末までって書いてた・・・と思う。)
車は適当に置いて行っていいようになってるの路駐して、登山口の手前から出発。


20130428 001
鯉のぼりと無料休憩所。
手づくり感満載の椅子やテーブルがあるよ。


20130428 003
休憩所の脇を流れる小川。
早速、水分補給のチロルさん。
車嫌いなチロルは車移動中ずっとハァハァ言ってたからね。



20130428 041
通行止めの場所から駐車場まで意外と長かった。
でも、ここがスタートなのよ。



20130428 004
案内図(クリックで大きくなります)
いろんな石があるお山なのです。


20130428 005
山に入ってすぐに後生車があります。
願いごとをしながら回します。
なぜかマベくんの顔がホラーです。


20130428 006
れっつごー!
私はマーベルに引っ張ってもらって上ることにします。



少し歩いたら現れ始めましたよ。

1.不動石
20130428 007
石の上に不動明王の石像が祀られているの、分かりますか?


2.烏帽子石
20130428 008


マーベルと一緒に歩いていた私ですが、テンション上がりすぎでガンガン歩いてゆく
マーベルのペースに付いて行けず・・・
早々にチロルとチェンジしてもらいました。


3.手形石
20130428 009


4.畳石
20130428 010


20130428 011
途中にある水場。
飲み物を持ってたので飲まなかったけど、飲水可。


20130428 012
犬達はこのお水を頂きました。


20130428 013
水場から見えた景色。


20130428 014

また上る。
更にチロルにも見捨てられる私。
ちろさーん、置いていかないでー。


20130428 015
炭焼き窯跡
震災の時に崩れちゃったんだろうか?
窯跡に見えなくてスルーしそうになりました。


20130428 016
弁天池
この池の横に東屋がありました。
本来なら休憩できるのでしょうけど、ベンチは木が腐っていて座れません(^^;


20130428 017
三ノ鳥居と仁王門
黒前神社へ行くにはこっちへ。



5.甲石
20130428 018


6.舟石
20130428 019


20130428 04620130428 044
20130428 04720130428 045



写真が多すぎるので「竪破山・2」へ続く


Comment

非公開コメント