プロフィール

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

竪破山・2

20130428 031
続きです。
竪破山・1からどうぞ。


20130428 020
この階段の上が黒前神社本殿。
写真じゃ分かりにくいけど、結構急です。
チロル&ライルに引っ張られ一気に上らされました。
いや~、心臓が爆発するかと(´Д`;)


20130428 021
神社の本殿
震災で崩れたんでしょう。
ブルーシートが敷かれ、黄色いテープが張られていました。


20130428 022
神社の先に進むと三角点。
山頂です!



20130428 026
そして、山頂に展望塔。
これは!恐怖の展望塔と同じタイプなのでは!?
せっかくなので恐々上る。
あ、ダイジョブ!ここのは揺れなかったです。


20130428 023
いい景色です。(クリック!)

20130428 024
海も見えるよ~。


山頂から更に進みます。


7.胎内石
20130428 027
「むかし、神がこの中で休まれたという石」との説明文。


20130428 028
この中?


胎内石を見たら引き返します。
神社の下まで戻って別ルートへ。


8.太刀割石
20130428 029
竪破山といえば、この石が有名。
大太刀を一振り!で2つに割れたという伝説が残ってます。


9.軍配石
20130428 030


10.神楽石
20130428 032


20130428 033
倒木を飛び越え進む進む!



奈々久良の滝
20130428 038
上段

20130428 034
下段

20130428 035
2段になってる滝です。
水量はちょっと残念な感じ。


20130428 036
ちろさん、ぐったり。


20130428 037
「オヤツ、おやつ」
弁天池の東屋で休憩できなかったので、ここで遅いお昼ごはんにしました。


20130428 039
桜っぽかったけど品種はわかりません。
花自体は小さいの。


20130428 040
さ、帰りましょうか。
石を見ながらのハイキング、楽しかった!
よく整備された登山道は歩きやすく、案内も多いので迷うこともありません。
我が家レベルには丁度良いお山でした。
こんなお山、他にもあるかな~?
次はどこだっ!


Comment

No title

素敵なお山ですね。岩が沢山あって面白い!サイモンさんが平気だったら行きたいけど、我慢我慢。
しかし、茨城県は螺旋階段がお好き?

v-47かぼ家さん
「次の石は何~?」って楽しみながら歩けます。
ここ、「整備されているからスニーカーで登れます。」なんて紹介されてたりしたので
行く前は「サイモンさんでも大丈夫か?」と期待してたの。
でも、山は山でした。
傾斜がキツイ場所も何ヶ所かあって、何度か私も息が上がってしまい
「休ませて(´Д`;)」ってなりました。
山じゃなくても自然いっぱいの場所で遊びたいですねぇ。
どこかいい場所ないかな?
非公開コメント