プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

尾の短いオナガのヒナ

オナガ達、我が家周辺で子育て中らしく、今日もギャーギャーと騒がしい。

早朝、2階のトイレの窓から外を見ると、すぐそばの木に巣立ちしたばかりな感じの
尾の短いヒナの姿が・・・

わー、カメラ、カメラ!
こんな近距離で撮れることないっ。
カメラを取りにいって戻ってきても、まだオナガのヒナはそこにいました。

P1000573_2013080614082240b.jpg
かわいい。
この尻尾の短さったら(笑)


P1000572_20130806140821f62.jpg


P1000565.jpg

鳥側から見えにくい(と思われる)小窓から観察していたのだけど
まだ警戒心も弱そうでボーっとしている。


P1000568_20130806140821049.jpg
そこへ親鳥が餌を運んできました。


P1000569.jpg
私の存在は、親鳥にはすぐに気付かれました。
親鳥は餌を与えたら、ヒナを残してすぐに飛んでいってしまった。
これ以上見ていると親鳥が警戒して可哀想なので観察終了。
写真を撮らせてくれて、ありがとうね~。


Comment

非公開コメント