プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


地震でパニック

20時44分頃、千葉で震度4、ちろらい地方は震度3の地震。
この時、我が家でちょっとした事故がありました。
私がお風呂に入っている最中に地震が起き、数秒後にくー@ヨウムのすごい悲鳴。
慌てて飛び出てバスタオル1枚で鳥部屋へ行くと、びっくりして暴れた拍子に翼がケージ網の外へ出て引っかかり、戻せなくなったくーの姿が・・・


ku-1.jpg
こんな感じ。
マウスで描いた絵なので、酷さは許して下さい。



パニックで「寄らば咬むぞ」状態なくーを、毛布で押さえて飛び出した翼をケージ内へ戻ました。
翼がケージの外に出て引っかかったまま暴れたので、「骨折するー」と焦りながら、もう必死。
暴れた時にあちこち擦りむいて少し出血があったものの、骨折は免れました。
13年一緒にいて、今までなかった事故がここにきてあったりするんだよなぁ。


興奮状態のくーをしばらく抱っこしていましたが、ずっと「ぎゅー、ぎゅー、ぎゅー」っと表現しづらい声で鳴いてました。
翼をケージに掴まれたように感じて、相当怖かったんだと思います。



昼間の明るい時間帯だと、震度3くらいじゃ鳥もここまで驚かないし、
夜間の地震でもそんなにパニックになることはないのですが、翼がケージに引っかかったことで・・・
事故ってどんなに注意してるつもりでも起こる時は起こるのですよね。
留守中などでなく、すぐに対処できて本当に助かった。


こんなこともある、そんな話でした。


IMAG1371.jpg
飼い主に対してもちょっと不信感が残ったっぽい。
「翼に触らないで」って警戒されてます。
私がやったんじゃないよぉ~。

スポンサーサイト

Comment

No title

くー様。骨折しなくて良かった・・・。
本当に、お風呂とはいえ、おうちにいる時で良かったざます。

いつなにが起こるかわかならいよね・・・。

Re:

v-34かぼ家さん
ほんと~。もう少し暴れ方が激しかったらヤバかったかも。
パニックになると尋常じゃないくらいの暴れ方するから・・・
今は擦り傷も良くなり、飼い主への不信感もなくなってきてホッとしています。
非公開コメント

