プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お薬後の血液検査

チロルの心臓のお薬、アピナック錠を1日1回。
とりあえず1週間飲んで、生活している中での異常がないことを確認。
今日はその報告。
そして、再度、血液検査でした。


IMAG2724.jpg
右後脚から採血されましたん。



001.jpg
赤血球数(RBC)
血球容積(PCV)
ヘモグロビン濃度(Hb)

これらの数値が基準値より高いことを気にされていたんですけど
ウィペットならよくあることですよね?
病院が怖くてずっとハァハァしてるチロルですし…

「薬、長期で出そうかと思ってたけど、2週間にしておきます」って。

また血液検査するのかなー?
次の通院日には、ウィペットにはよくある数値ですって言ってみよう。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-344鍵コメさん

いつも詳しくアドバイスいただきまして、有難うございます。

エコーはカラードップラーを受けたんですが、ガクブルしていてもデータは取れるものなのですね。
「怯えすぎて…本当はもう1回とり直したかったけど」て獣医さんに言われたんですよ。
う~ん、誤診の可能性もある?
血液検査はその後もう1度やりました。
数値に殆ど変化がないので、獣医さんも納得したようです。

お薬については、私自身も保険的な意味で考えてるのですが、飲水量が明らかに減っているのが気になっています。
以前は、がぶ飲みしておしっこジャージャーだったのですが、以前が異常だったの?
若い時からずっと水は沢山飲んでたのです。
獣医さんにも相談しましたが、「そんな副作用例は聞いたことがないと…」。
ただ、もう夏バテしているっぽくて、薬の作用なのかなんとも言えないところもありまして。
食べる量もだいぶ減っているし、水も飲まんので心配です。
レバスパンを溶いた水も飲まないので、あまりにも飲まない時には牛乳を薄めたものを飲ませてます。

咳はまだ出ていないのですが、獣医さんに「咳は出てないか?」と聞かれた後、家でYouTube見て犬の咳を確認してみるまで、どんなだか知らなかった…
あれ、知ってないと咳だと気づいてないかも。

冷え対策・歯磨き・観察、頑張ります。
そして、大嫌いな雷の季節…(-_-;)
お互い…いや、これに関してはそちらの方が心配も多いかと思いますが乗り切れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-345鍵コメさん
水も飲まなくて心配でしたが、夜だけ手作り食にしたら食べるようになってきました。
栄養バランスとか足りないものとか色々とあるとは思いますが、とりあえずは水分も取れるし。
心臓に良いとされているL-カルニチンが豊富なラム肉を買ってきたのに、お魚の方が好きだと言ってますわ~。
ま、しばらく色々とやってみようと思います。
私の手作り食じゃ頼りないので減塩フードも注文しましたけど。

レバスパンは塩分など詳しい記載がないんですよねぇ。
ネットで探してみてもどこにも書かれてない。
自分も少し不安に思い香り付け程度にしか使っていません。
年々頑固になってきたチロルは濃くしても飲みたくない時は飲まないし(^-^;
大会の時に飲んでるライルやマーベルも少しだけなので大丈夫かなー?
これだったら牛乳を水で薄めてるほうが安心かしら。
あ、ヤギミルクとかにした方がいいか。

疲れやすさ、これは確かに感じていますね~。
でも散歩はまだライル達と一緒に歩けてます。
筋肉が付きづらくて運動させないとすぐに落ちちゃうから、散歩させないとすぐにヨロヨロしちゃう。
「年を取って可哀相に思い散歩をやめたら、すぐに寝たきりになった…」なんて話も聞いたりして。
身体を動かして循環させるのも大事なんですよねぇ。
運動は適度に、これからも頑張ってもらいます(^^)/
非公開コメント