プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



掛川泊 ~ エコパで散歩 ~ 掛川花鳥園 1

20141104 01
エコパ!


ファイナル終了後、一気に茨城まで帰るのは大変なので掛川に一泊しました。
ホテルをチェックアウトした後、犬達の散歩と朝ごはんはここで。

20141104-1.jpg
チロルの好きそうなこんな散策路があるのよ~。

東屋があったのでお散歩終了後、ここで犬達の朝ごはん。
と思ったら、陸上競技場で練習しているスターターピストルの音が…
チロルさん、怯えてごはんどころではありません。
ごはんを食べた犬達の休憩もそこそこに、車へ戻って移動。


掛川泊にしたのは、ここへ行ってみたかったから。
20141104-4.jpg
掛川花鳥園!

20141104 001
時々テレビで見かけた、アフリカオオコノハズクのポポちゃんもいるよ。

20141104-5.jpg
ワカケホンセイインコ

20141104-6.jpg
ナナクサインコ

20141104-10.jpg
アケボノインコ
らぶらぶです。

珍しいフクロウなどの猛禽類、可愛いインコ達を見ながら進むと…
お目当ての晴夏ちゃん!いたー!
20141104 002
晴夏ちゃんはカタリーナコンゴウ(ルリコンゴウインコ×コンゴウインコのハイブリッド)

20141104 003
「お名前は?」ってお喋りしてたよ。

20141104-16.jpg
うちのくー様@ヨウムを迎えた頃、晴夏ちゃんは一般のお家で暮らしていて、とても可愛がられていたのです。
HPを覗いては綺麗なコンゴウインコだなぁと可愛いなぁとすっかりファンになりました。
詳しい事情は分かりませんが、今は花鳥園にいます。
こちらにいることを知ってから、晴夏ちゃんに会いたいなぁとずっと思っていたものの、なかなかね。
念願叶ってご対面できました。
うれしい~\(^o^)/

張り付いていると他のお客さんにも晴夏ちゃんにも迷惑がられるので先へ進みます。


20141104-8.jpg
ハイイロコクジャク

20141104-11.jpg
リビングストーンエボシドリ

20141104-12_20141126171339d21.jpg
コガネメキシコインコ
みんなでイタズラ中(笑)

20141104 005
人のところにもイタズラしにくるよ。

20141104-13.jpg
ちろぱぱは完全にナメられてまして、私が移動させてやっても群がられて遊ばれてました。

20141104-14_201411261713390a4.jpg
一斉に飛ぶとなかなかの迫力です。


長くなるので続く


Comment

非公開コメント

