プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

病理結果と再手術

20150627.jpg
26日の通院日、手術で切除した組織の病理検査の結果が返ってきました。
何の根拠もなく良性腫瘍だと思い込んでいたそれは、悪性腫瘍でありました。
事前に行った細胞診で2回とも何も出ていなかったこともありますが…色々と反省させられました。


悪性間葉系腫瘍
広範囲拡大切除が一番の治療法とされています。
遠隔転移することは少ないようですが、悪性度の高いものは転移の可能性もあり。

前の手術では腫瘍部分の切除しかしていないため、悪性細胞が残っているであろうとのこと。
残っていれば再発の可能性が非常に高いこと。

即、再手術をお願いして27日に入院。
断指することとなったので2泊し29日無事に帰ってきました。


「つづきを読む」から先には手術後の患部の写真があります。
苦手な方はそのままスルーして下さいませ。





20150627 001
2回目の手術の前日の足。


20150629 003
指を切断しました。

20150629 002

20150629 001
立つとこんな感じで少し不安定に見えます。
本人(犬)はあまり気にしていません。

20150629 005
2日間の入院で鳴き続けたのか、声が枯れちゃった。
元の元気なライルに戻れますように。

Comment

No title

ライちゃん、手術お疲れさまでした

とにかく早く普通の生活に戻れます様に

No title

ライちゃん大変だったね。

なんか、これしか言葉が思いつかないよ。


ムードメーカーのマーベルが、ちろるぱぱとちろるままを元気づけますように。


No title

e-339yoshi坊さん
ありがとうございます。
帰ってきた当日より痛みが出ているようです。
チロルと違って何かあると食べなくなるなんてことはなく、食欲だけは衰えないので助かっています。

沈みがちな気持ちはマーベルが支えてくれてます。
空気を読まない(いや、読んでるのかも!?)今まで通りの行動で。
頑張ります(^^)

No title

e-339びぃじえさん
ありがとうございます。
うん、大丈夫。
マーベルにも助けてもらってるけど、お友達からの言葉も励みになってる。
ありがと、ありがと。

手術するか悩んで過ぎた時間はもったいなかったけど、このまま放置を続けなくて良かったんだと気持ちを切り替えていきます。
ライちゃん、頑張ってるよ!
非公開コメント