プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

気管支拡張剤は投与中止

気管支拡張剤のネオフィリン錠を投与し始め2週間経ち、通院日でした。

このお薬を飲み始めて、尿漏れが再発してしまった。
元々、避妊手術の影響か若いうちから尿漏れがあったチロルですが、心臓に悪いところが見つかってから飲み始めたアピナック錠の何かが作用したのか、たまたまなのか、尿漏れが止まっていたのです。
それがネオフィリン錠追加で再発?なのかな?

この薬を始める前に咳が出たのを確認したものの、頻繁に出ているわけじゃないし心肥大もそんなに進んでいない。
まだ常用するほどでもないんじゃ?という疑問もあり、獣医さんに確認・相談の上でネオフィリン錠の投与を中止することに。

もしも咳が酷く出るようであれば、別のお薬にするとのことでした。
咳が出るようであれば尿が漏れようとも投薬を優先します。
でも、飲まなくて済むなら、やたらと薬を増やしたくないとも思うよね。
アピナック錠だけでしばらく維持できるといいなぁ。


20151008.jpg
待合でガクブルハァハァ。
通院が一番心臓に悪いわ!


Comment

非公開コメント