プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

体重増えた!

20151110 001
お薬をもらいに病院へ。

心臓病が発覚した後あたりからかな?食がどんどん細くなり体重も10㎏を切りガリガリ。
今回、体重測定したら10㎏を超えてました。
ヤターヤター!!


去年の夏は、ほんとに食べなくて困って手作り食も取り入れて…。
手作り食も分からないことだらけでネットで調べたり、お友達に聞いてみたり。
腸内環境を整えてあげると食欲がでると教えてもらい、発酵食品を積極的に食餌に取り入れたりもしました。
元々、腸内での栄養吸収が悪いようで、思うように改善できず。
手作りだろうが食べたくない時は全く食べず(´;ω;`)


それが今年の夏からは1日1食しか食べないことはあっても丸1日食べないということはなくなり、秋になって涼しくなってからはオヤツの要求も。
ライルが腫瘍の手術をした後から免疫力アップになればと飲ませるようになったサプリを、チロルとマーベルも一緒に飲んでいるのですが、これが効いているように思います。
腸内環境、少しは改善されたかなー?


20151110 002
ビオストラスを1日1回ティースプーン1杯程度。
アニマストラスという動物用も出ていますが、人間用と内容は殆ど変わらないみたい。

国内で売っているものはお高いので海外通販を利用しています。(自己責任でね)
48~60℃で酵素が死んでしまうので、気温の高い時期を避けて購入しています。

ライルの免疫力がアップしているかは正直なところ分かりませんが、チロルは食欲が出たおかげで運動もしっかりできるようになりました。
これで体重維持、頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

食欲がでたのは

このサプリのおかげでしたかー♪
うちのちかちゃんも免疫力アップのサプリ、悩みすぎて、いつでも買える国内産のものにしてますが、ちろ家を参考にして買ってみようかな(*´ー`*)
これから、ちかちゃんは手足が冷たくなっちゃうので、免疫力アップには冷えは大敵。動物病院で教わって、しっぽの先端をマッサージすると手足ポカポカになるみたいなので、ちろさんにもやってみてねー。

No title

v-344うにさん
チロルくらい体調が落ち込んでないと効果は分かりづらいかもしれない。
薬じゃないから即効性を求めちゃいけないんだろうけどね。
何かトラブルがあった時のために日本語対応してくれるiHerbで購入しました。
30日まで10%引きセールしてるよ。
ゴリ押しするわけじゃないけど、買ってみるなら紹介割引とかあるから、うちのクーポンを使ってほしい(笑)

尻尾の先、もみもみすればいいの?
ライルも足が冷たいの。
チロルもライルも冷え性って鍼の先生に言われたけどライルの方が酷い気がする。
マッサージ、やってみる!
ありがとう(*´▽`*)
非公開コメント