プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


イボ切除

20160209 001
ちろさんの心臓のお薬をもらいに病院へ。
血液検査、異常なし。

らいちゃんは左前脚にできたイボが大きくなってきたので確認してもらいに。
写真で分かるかなー?
左前の内側にぷっくりがあるの。



指の腫瘍の手術の後くらいからポツポツっとゴマ粒みたいなデキモノが数個。
数個あったものが月日と共に1つの塊になり少しずつ大きく。
その時点で、一度獣医さんに診ていただきました。

その時の診断は…
「イボだから手術しなくてもいいと思う。自分の犬ならしない」
「ただ観察は続けて、あまりにも大きくなるようなら考えましょう」と。


IMAG7237.jpg
これは昨年12月末頃の写真。
5~6㎜って大きさかなー?


20190209 002

今日のイボ。
1㎝くらいには育っていました。
擦れて血が滲んでいる部分あり。
とりあえず確認してもらうだけのつもりが、その場で切除することに。
局所麻酔で切除できるか微妙な大きさだったようですが、
「局所でやってみよう。全身麻酔はかけたくない。」と獣医さん。
取るにしても別日になるかと思ってたから、焦って撮ったイボ写真ピンボケ。


20160209 003
またしばらくエリカラ生活。
ごめんね、らいちゃん。

一応、取った組織は病理検査に出しました。
何ともないことを願います。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

