プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

強心剤投与 1週間

強心剤を投与し始めても、グッタリ寝たままの状態が続きました。
「効いてるのか?」と不安になるくらい、状態は横ばいのまま。
時折、頭を上げることが増えた。それくらいの変化。

自力で殆ど動けないので、2時間毎に立たせてお水を飲ませてトイレに連れていく。
床擦れができると困るので、寝ている向きも毎回変える。
グッタリしている様子から、腎臓への血流回復がまだまだなんだろうなと想像していました。

それでも、少しずつ頭を上げる回数が増え、目をぱっちり開けることも。
少しの補助は必要だけれど動き回れるようになってきたと思えたのは25日になってからでした。
この日から、水を飲む量も増えてきた。
腎臓に働いてもらって毒素を出さないと、しんどいもんねぇ。


20180226.jpg
26日、今日は通院日。
病院の待合は怖がって落ち着かないので、車で診察順が来るのを待ちました。
怖がってるけどね。
ちょっとだけ呼吸が落ち着く時もあることに前回車で待っていて気づいた。


血液検査の腎臓の数値、少しですが下がりました。

BUN 尿素窒素  前回 63.5mg/dl (正常値 9.2~29.2) → 今回 48.3mg/dl
Cre クレアチニン  前回 2.1mg/dl (正常値 0.4~1.4) → 今回 1.9mg/dl


正常値にはなっていませんが数値が下がっていたので、強心剤はこのまま続け、補液などはせずに観察していくことになりました。
状態が悪くならなければ、次は2週間後に再検査です。
このまま良くなりますように。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント