プロフィール

ちろるまま

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

憧れの犬

久しぶりにドッグショーを観にいったのは、憧れの犬が出陳されていたから。

たった1頭だけの出陳。

この犬を見たいがために、朝イチで会場入りしていました。
1頭じゃ、あっと言うまに終わっちゃうからねぇ。

その犬種はというと…


20120331 003

ファラオハウンドです。

数年前から気になっている犬種。
ファラオ飼いさんのブログを読んでると、「面白そうなイヌだなぁ」って。



20120331 004

「一緒に暮らしてみたい!」と思った時期もあった。
でも、ネックなのは体の大きさ。

一度も目にしたことがなくて、ネットで情報収集してるだけじゃ、体の大きさとかピンとこない。
雌なら体重約20kg。
この数字だけ見てると飼えるんじゃないかと錯覚し始める(笑)

いや、ホントは頭の隅で「サルーキでも大きくて無理だと思ってるのに、ファラオも同じく無理です」と
自己ツッコミが入ってるんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





会場外に出た時に発見!
間近で写真を撮らせて頂きました。

20120331 009

20120331 022
かっこいい(^ー^* )フフ♪


オーナーハンドラーでショーチャレンジされているようでした。
これからも頑張っていただきたいです。



憧れは憧れのままで…
うちはやっぱりウィサイズまでかも。

スポンサーサイト

Comment

おお!ファラオ!
3年ほど前に亡くなりましたが、夫の実家で飼ってましたよ。
とても賢く、雄で30キロくらいあり、その姿には風格がありました。
でも性格は優しくお茶目 笑
夫曰く、ウィペットに似てると。
うちもいつかは飼いたいなあ。

そのファラオさんとショーのあと、メッセで一日同席して営業してました~。
なつっこくて、でも威厳と品格があって素敵な犬ですよね!

犬の原型のような素朴な美しさと威厳を感じる素敵な犬種ですね。
ファラオってエジプト原産ですか?
ピラミッドの守り神?
非公開コメント