プロフィール

Author:ちろるまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
Twitter
Instagram
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

袋田ハイキング

20120421 012
袋田ハイキングに行ってきました。
月居山を登るハイキングコースです。

参加家族は…
★銀さま・天さん・海ちゃんのへっぽこ家
★サイモンくん・サブレくん・かぼくんのかぼ家
★パキータちゃん・キトリちゃんのぱきとり家
★ジャスくん・フィーくんのジャスフィー家
そして我が家。

犬12頭、ヒト8人でございます。


曇り空で肌寒いお天気。

20120421 025
しかし、登り始めから急坂なのです。
即、暑くなりました(笑)


20120421 003


20120421 002
こんなお花が咲いてるのを見ながら…


途中、ちょこちょこ休憩を取りながら進みます。


20120421 004

20120421 011
途中、険しいところも何とか乗り切り山頂まで来た模様。

20120421 005
ヒトも犬達もオヤツタイム。
朝、買ってきた豊年万作のアップルパイを頂きまーす。

20120421 024
アップルパイ。
これは実家へのお土産です。


20120421 007

20120421 008
ちろらい・かぼ家は枝の取り合い

20120421 009
まったり

20120421 010
こそーり

20120421 006
美人姉妹は裸です

20120421 001
水分補給も忘れずに



20120421 013

20120421 014
鐘の音にビックリする犬達の様子はコチラの動画で見てね。

20120421 016


20120421 015
ここから見た景色

20120421 017
みんなで記念撮影もしたよん


20120421 018
下山。
急なところは上りより下りの方が怖いし疲れる。
どんくさいチロルが転がり落ちないか心配したけど、そこは犬!
意外に上手にクリアしてました。


20120421 019
桜も綺麗だったのですよ。


20120421 023
最後に袋田の滝!



実は最近、散歩の時のチロルの足取りが重いような気がしてね…
腰の調子が悪いのかなー?なんて心配していたのですよ。
袋田ハイキングは過酷と聞いてたので、ダイジョブかなー?と。
でも、山に入ったら元気元気!!
テンションが上がりすぎて無理しすぎちゃうんじゃないかと、
帰った後のことも心配してたけど、逆に調子良くなったような?
やたら元気になりました。

今のチロルの楽しみは、やっぱりハイキングなんだねー。
また行こうね。


お世話になった皆様、ありがとうございました。
またどうぞよろしく!


Comment

お疲れ様でした!チロルちゃん、何事もなかったようでよかったです。自然の中のわんこは生き生きしてていいですよね。
また、いきましょうね。あんまりハードでない所で・・・(間違っても凍った滝は登りませぬ!)

こんにちは~ 桜の時期のハイキングいいですね わらびやゼンマイは?
今年は 大子も人出がすくないらしいです。 実は この町私の実家がありまして このコース結構きついですよね。低い割に 勾配のきつい山ですからね。わんこいっぱいのハイキング 魅力的~

v-369かぼ家さん
お疲れ様でした。
犬達の目がキラキラしてるのを見るとやめられませんねー。
どこか他にも良さそうな低山はないかなー?
あ、凍った滝はどんくさい私には無理なので、かぼ父さんが挑戦しても見学するのみで(笑)



v-369アジャママさん
ご実家が大子!では、お詳しいのですね~。
このお山、わらびやゼンマイが採れるのですか?全然知らず、気付きもしなかった。
キツいコースもワンコと一緒だと、楽しいですね。
北茨城は良さそうな場所が他にもありそうなので、またどこかに行きたいな。
アジャママさんのブログも参考にさせてもらいまーす!
非公開コメント